ママ 最後の贈り物-あらすじ-29話-30話-ネタバレありで最終回まで♪

韓国ドラマ-ママ-最後の贈り物-あらすじ-29話-30話-の感想をネタバレありでお届け!
視聴率-キャスト情報-相関図-ランキングなどすべて無料!最終回まで全話配信します。

ママ.jpg
2014年演技大賞、最優秀演技賞を受賞した作品。
余命半年と宣告された女性が一人、
彼女は息子を一人で育てるシングルマザーだった。
人生の最後に、大切な人に贈る感動の物語!


ご訪問くださりありがとうございます!
クルミットです♪
病気が進行し、もう手の施しようがないスンヒ。
それを知ったジウン、裏切られたと暴れていましたが、
やっぱり大切な友達の一人。
いなくなっては困るのです、さみしいのです。
こういった病気の時って、亡くなる前の状態が悲しいですよね。
スンヒも記憶障害が出ていたり、手が震えてしまったり。
それを見ている家族や友人はもっと辛かったりします。
大切な思い出は忘れないようにしたいですね。
さてあと残りわずかです!
それでは参りましょう!
【ママ~最後の贈り物~】(ネタバレあり)
29話
スンヒはジウンとテジュが離婚したことを聞かされた。
急いでジウンの元へ行き、理由を尋ねると、
ジウンはテジュのことを友達として接しようと思うと言い始めた。
ジウンのことをなんとか説得しようとするものの、
時既に遅し、離婚は成立してしまっているのだった。
遅かった・・・
スンヒはグルが遊ぶ姿を公園で見ていた。
しかし、障害が起きているスンヒは、グルと違う子供を
間違えて連れて帰ろうとしてしまい、誘拐未遂を犯した。
ジソプに病気のことを説明してもらい、事なきを得たが、
グルのこともわからなくなってきている自分が嫌になった。
グルも辛いですよね
不安に駆られたスンヒは、ジソプに
自ら結婚を申し出た。
ジソプはスンヒを抱きしめながら、自分がスンヒもグルも守る、と誓った。
キム代理はク社長を引きずり下ろそうとしており、
あるミスを発見していた。
(中国支社の名義をジソプにしていた)
それを聞いたテジュはスンヒにも被害が及ぶかも知れないといい、
アトリエを守ったのだった。
ジソプはこの騒動を抑えるべく、中国へ行かなければ
ならなかった。今の状況でスンヒとグルを置いていくことが
心苦しかったが、グルに言い聞かせ、中国へ向かった。
スンヒはまたも、記憶障害がでていた。
カナダの時の秘書のことを呼ぶようにとグルに伝えたのだった。
ここは韓国だよ、というグルの言葉で気づいたスンヒ。
グルから離れようとするも、グルは心配し、離れようとしない。
しかし今の自分を見られたくないスンヒは、
ジウンに任せて去っていってしまった。
ジウンも記憶がなくなっているスンヒに驚きを隠せなかった。
そりゃショックよね
セナはスンヒの家をなんとか自分の物にしようと
ジウンのところへ何度も来てはジウンを罵倒していた。
それを見ていたスンヒはセナに向かった、もう来ないでと怒った。
しかしジウンは昔のジウンではない。
私は大丈夫だと言い張り、強い意思を示すのだった。
30話 
ナムスンはスンヒの病気のことを聞きつけ、驚いた。
スンヒの元へ向かい、どうして言ってくれなかったのか、
グルは自分が引き取る、と言い始めた。
自分のことしか考えていないナムスンにスンヒは怒り心頭だった。
そして、タイミングよく帰ってきたグル、
ナムスンは病気のことを話してしまいそうになり、
スンヒはまたもや怒りが収まらなかった。
自分勝手!
スンヒはグルのためにも、以前テジュに聞いていた、
新薬の治験を試してみることにした。
効果があるかもしれないし、苦しむだけかもしれないと
言われていたが、少しの望みを信じてみようと思ったのだった。
グルは、スンヒが病気であることに気づいてしまった。
スンヒに会いたいと電話で訴えるも、
スンヒは明日になったら会えるとしか答えられなかった。
新薬は効果がなく、治療は断念することになってしまった。
意を決したスンヒはグルに病気のことをカミングアウトした。
これまでのスンヒは自分のために病気を隠すのに必死だった
ことを理解したグルは、泣きながらスンヒを慰めた。
スンヒもこんなママでごめんねと、グルを抱きしめるのだった。
だめだったかあ
病気のことを知ってからというもの、
グルはスンヒのことをまっすぐ見られなくなっていた。
死というものを意識してしまうのだった。
寝ているスンヒが生きているかを確認してしまう程、
グルにはとてもショッキングな出来事だったのだ。
わかるよそれ。
テジュはキム代理からみんなを守るためにも、
ジソプに協力していた。
ステラのコレクションは、レヨンの独断で行われたことを示す
資料をジソプに渡し、後援するのだった。
ジソプもキム代理の汚いやり方に腹を立て、
会議の場で、卑怯なことでなく、実力で勝負しろ!と言い放った。
29ー30話の感想
これまで死ぬ思いで隠し通してきた病気のことですが、
ようやくグルに話すことができました。
しかし時間は刻々と進んでいきます。
母親を心配して、生きているかどうかを心配するグル、
見ているだけで胸が苦しくなりますね。
もうこのまま、スンヒはいなくなってしまうのでしょうか。
私は、スンヒはこのままでは終わらないと思っています!
残りあと2話です!
次回に期待しましょう♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください